2009年11月28日土曜日

自宅でのiPodtouchの使用方法(音楽編)


 iPodtouchは、おそらくPalm時代のそれよりも酷使して使っています(T_T)
その一つが音楽です。iPodとしてのもっとも基本的な機能です。
iPodtouchを持つようになってから、たくさん音楽とふれあうようになりました。
特にクラシックとジャズに目覚めました。どちらも父親の影響が大きいように思います。
子どものころ父の趣味でかかっていた曲をiPodで試聴してから買っています。
もう一つ、音楽以外に使っているのがpodcastです。購読しているのはドラえもんチャンネル、サントリーのアバンティそしてファンタ時間という童謡の番組です。ドラえもんチャンネルは、年に数回の更新ですが子どもたちとドライブするときによく聞く番組です。アバンティは、よくFMで聞いていた番組で軽快なトークが売りですよね。でもってファンタ時間は、宮沢賢治の童謡を中心に配信されています。最近仕事が遅いので子どもたちと寝るタイミングがありませんが、必ずリクエストされます。共通のお気に入りは猫の事務所という作品です。一度聞いてみてくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。