2009年12月1日火曜日

N700系の無線LAN


 夏に京都に出張がありまして東海道新幹線のN700系に乗ってきました(*^_^*)右側がN700系、左側が700系です。で、N700系だけにあるサービスとして車内で無線LANが使える!という点が上げられます。YahooBBのサービスも選択できますので、iPhoneユーザーの方は電話回線を使う必要がないということなりますね。私もワイヤレスゲートに月380円で使いたい放題プランに入っていますので、iPodtouchをオンにして直ちに使えました。実際東京→京都間ではトンネル内を含めて常にアンテナはフルで立ちっぱなしで、快適なひとときを過ごせました。加えて、東海道区間の全駅でも同じく無線LANが使えるとのこと、途中駅で使ってみましたがこれからは待合室の使い方が変わってきそうです。
今回は奮発してグリーン車に乗ってみました。肘掛けの下に各席に1個ずつの割合でコンセントがついています。
加えてちょっと分かりづらいかとは思うのですが、座席の左右上部に読書灯がついています。シートは、700系のものより若干かためでしたが乗り心地はとても良かったです。サスペンションの違いだと思うのですが揺れも少なく、これであればPCで仕事をしても気にならないと思います。
もし、東海道新幹線をご利用の際はN700系に選んで乗ってみてください。お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。