2009年11月21日土曜日

iPodtouchの使い方、出張編


 こんばんは。
少し仕事が忙しく間が空いてしまいました(>_<)
iPodtouchのようなガジェットは、おそらく場面毎に「ここが便利!」と紹介した方がお互いに参考になるのではないかと思っています。ということで、私の出張の様子を紹介します。
ワードやエクセルでキーボードをガンガン打つような予定のある出張、パワーポイントによるプレゼンが待っている出張となると話は別ですが、そのどちらでも無い場合私はPCを持参しないことにしています。もはや1㎏単位の箱を持ち歩くことに疲れました(^_^;)
出張中にiPodtouchを使っておこなうことといえば、メールと予定のチェック、ネットサーフィン、時刻表のチェック、移動時間での音楽&ビデオ鑑賞の主に4つです。後現地の天気予報もですかね(*^_^*)
で写真のような組み合わせをお供に出張しています。iPodtouchに加えAirmacexpress(ホテルの有線lanを無線に切り換えるエアステーションです)、巻き取り式のlanケーブル、iPodのUSBコード、USBコードを変換するアダプタ、あと写真に写っていないですが携帯電話充電用のUSBコードです。おおよそこれだけあれば数泊の出張には耐えることができます。日本のホテルは有線LANが多いので無線に変換することによって、ベットに寝っ転がったままでもインターネットが楽しめます。
 移動中は、新幹線の駅やマクドナルドで使えるyahooBBを含むサービスを提供しているワイヤレスゲートに入っています。月380円でYAHOOとライブドア、成田空港で公衆無線LANが使いたい放題。iPodtouch or iPhoneの専用ソフトもあるのでログインも簡単ですよ。お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。