2009年11月22日日曜日

mobileme 経由で予定をシンクロの難

 皆さんは予定表どうされてますか?私はpalm時代からの遺産を受け継いでoutlook2003→mobileme→iPodtouchと同期しています。outlookとmonilemeの間は問題ないのですが、iPodtouch上の予定の一部がUTCの時間になってしまうことがあります。以前サポートにも聞いてみたのですが、結果的には解決できずでした。もちろん各々の時刻は東京+9に合わせてあります。Outlookとipodtouchをitunes経由で同期する分には問題ないのですが、そうすると1台のpcとしか同期できなくなるので、mobilemeを使っているわけです。あんまり不安定なので暫定的にgoogleカレンダーを使っている昨今です(T_T)安定しているなら今後も使い続けようと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    うーん、不思議ですねえ。私はiPhone3Gから問題無く.Macと同期してます。私の環境は、MacBook,MacBookAir,iMac,iPhoneでの動機ですがいずれも問題ありません。たまにAirが同期しなくなりますが、それも最近は生じていませんねえ…。原因はなんなのでしょう?

    返信削除
  2. おかしいですねぇ。palm時代から引きずってきたデータは全て外してみる作業をして一時はずれなくなったのですが。googleカレンダーとの間には今のところ問題ないです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。