2009年12月8日火曜日

忘年会で使えるApp?

はじめまして。mamoremipapaと申します。yokomoritotoさんからご紹介頂いてから、はやひと月。
ipodtouch使用歴約半年。まだあまり使いこなせておりませんが、私なりの切り口で皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
先日、業界の忘年会があり、その際わがtouchが日の目を見ましたので、その話です。酒宴が進むにつれて話題は子供の話に・・・。で、写真を・・という事でipodtouchが登場したわけですが、スワイプによる写真の切り替え、ピンチイン・ピンチアウトでの拡大・縮小ナドナド・・・かなり”タッチ”をうけました。
こんな基本的な性能で、人気を得ることが出来るなら、皆さんはどんなAppで周りの人たちを楽しませているのかお聞きしたくてこのようなタイトルとなりました。いかがでしょうか?

3 件のコメント:

  1. 写真は地味にiPodtouchやiPhoneの使い勝手を説明するには最適ですよね。私個人はsketchpadとかlantern、katanaなんかもお薦めです。フルフルpockyやiPint、tbeltなんかもいいかもしれません。ラブラブタッチも若い女性には受けると思いますよ(笑)。

    返信削除
  2. 私の場合は、音楽関係のAppを沢山入れています。ピアノのような鍵盤楽器は、他の携帯電話でもありますのであまり驚かれませんが、ギターやベース、管楽器などを見せるとかなりビックリされます。(笑)
    ただし、音楽好きな人以外に見せるとドン引きされる可能性も大ですが…。

    返信削除
  3. yokomoritotoさん、emacさんコメントありがとうございます。ご紹介頂いたApp試してみたいと思います。
    年明け新年会には「i書道」でみんなで書き初めしたら、受けるかな…なんて考えてます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。