2010年1月25日月曜日

todoについて

 こんばんは。私自身、以前はtodoなんて使わないで予定表に一緒に仕事の〆切を書き込んでいたのですが、偶然使い始めたらこれが便利でやめられない状態でした。iPodtouchに移行したときに、予定表、連絡帳、メモまでは同期できて良かったのですが、todoだけはoutlookと同期できなくなってしまいました。ネット上でもいくつかの方法が紹介されていますが、私が用いている方法はtodo(appigo社製)というアプリを使うことです。このアプリは、toodledoというソフトと同期できますので、このソフトをiGoole上に貼り付けておいてそこで同期することにしました。toodledo自体がアプリで出ているのでそちらを使ってもいいかもしれません。iGoogle上で置く場所を見やすいところにするところがポイントかもしれません。皆さんはどんな方法を採用してますか?

2 件のコメント:

  1. こんばんは。私はTochToDoというappを使ってgoogleカレンダー経由でiCalと同期していました。…が、面倒になって今はあまり使っていません。基本はカレンダー(ical)です。予定とtodoを別なソフトで管理していると結局忘れてしまうので…。

    返信削除
  2. なるほどですね。私もwindowsモバイル時代はそうだったんですが、今はなんだか別個に対応しないと気が済まないようです。困ったものです(T_T)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。