2010年9月22日水曜日

iPodtouch 4thゲットです!!

 ご無沙汰しております。
この間、YバシカメラでiPodtouchを予約していたのですが、その店舗だけで100人以上予約が入っているとのことで、早期のゲットをあきらめていたところでした。そんな折大阪に出張があり、同じく梅田Yバシでたずねてみると1000人待ちとのこと、その後なんばのlabiに行ったのですがこちらも全滅で諦めていました。心斎橋にapplestoreがあり、そこの店員さんに出張中にわざわざ来た旨主張すると、「明日明後日入荷するかもしれないので、もしよかったら翌朝もう一回来てみて下さい」と言われました。半信半疑のまま今朝もう一度行ってみると「入りました!」と言われ思わず後輩の分もゲットしました。今セッティング中ですので次回あたりレビューをお伝えできればと思いますm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    ゲットされましたか。ラッキーでしたね。
    そのうちFaceTimeしてみませんか?
    知人にiPhone4の人がいないので試した事がなかったのでした。(笑)
    私はnanoが欲しくてずっと迷っております。

    返信削除
  2. facetimeやりましょう。
    カメラがようやくついたのですが、おすすめアプリがあったら教えて下さいm(_ _)m

    返信削除
  3. おはようございます。
    お返事遅くなりました。
    iPod touchのカメラ解像度からすると、あえて極端な画像に出来るトイカメラ的なものが楽しいと思います。iPhone3G初期の頃に人気だったあたりが良いのではないでしょうか。
    試しに使える無料のものをいくつかご紹介します。
    MoreLomo:オススメです。トイカメラらしく味の有る写真になります。
    SepiaCamera:セピア色のモノクロ写真がとれます。
    Polarize:ポラロイドっぽい枠と英文でコメントをつけられます。
    MoreMono:モノクロっぽい印象深い色合いの写真になります。
    PhotoShopExpress:これさえ有れば画像加工のAppはいらないかも。

    私が使っているのは以上です。あえて画像の荒さを楽しむような使い方が向いているのではないかと思います。
    写真を趣味にしている人の中でも、ロシアの古いフィルムカメラや特徴のある発色をする安いデジカメが人気になっていたりします。デジタル一眼レフのような写りの良さとは別な写真の楽しみ方が出来ますので、ぜひご活用下さい。

    返信削除
  4. すみません。追加です。
    有料アプリですが、こんなものがありました。
    ClearCam.
    詳しくはこちらにインプレッションが載っています。
    http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-5505.html
    touchで使うには良いかもです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。